パート主婦のひまつぶしプレイログ

パート主婦のゲームのはなし

ARKをPrimitive Plusで遊ぶ

ひとつのプレステで旦那と2人で遊べるゲームを探してARKを見つけました

 

ARKは恐竜と戦ったり仲良くなったりしながら

建築したり農耕したりする

サバイバルするゲームです

 

旦那がシングルプレイではじめて

私が参加する形で一緒にプレイしてましたが

(画面分割がめちゃくちゃ見づらい…

ただですら字が小さくて見づらいGUIなのに

そのまま上下2分割なので慣れるまで疲れました…(今はプレステ2台になったので快適にあそんでます!))

 

旦那アカウントではじめたので

当然、旦那がいないと続きが遊べません!

 

しかも休日しか遊んでもらえないし

旦那が飽きちゃうと遊んでもらえなくて

 

専業主婦(怠惰)はつまらんのです…

なので、プリミティブを1人ではじめることにしました!

 

マップ等は通常と同じですが、作れるものが違ってくる(しかも、その名の通り少し原始的で少し不便な)だけのやつ

せっかく用意されてるのだから遊びきらねばね

 

戦うよりDIYメインなので設定を甘々にします

経験値倍率、テイム効率はMAX

夜は真っ暗で危険なので一瞬で過ぎ

昼はうんと活動するので長めに

テイム済み生物の体力、攻撃力と

テイムボーナスの体力、攻撃力をあげ

安全をある程度担保です

 

最初のほうは中々たのしかった!

新しいものばかりで、わくわくクリエイトする日々でした

農耕が充実してトマトとかほうれん草とか育てちゃったり…

小麦を育てていつかパンケーキを作るんだ!

 

という感じでコツコツ遊んでたのですが

素材や作れるものが増えたわりにあんまり使い道がない…!

目的を見失いがちになるやつです

(ボス的なのはいるけれど、ストーリーなど皆無で完全自由なゲーム

ホントだったらオンラインで協力して巨大建築したり拠点を壊しあったりリアルタイムでドキドキハラハラ楽しむやつ?)

 

温室付き二階建てのおうちを建築中でしたが

屋根を作り終える前に飽き始めな空気が…

 

という時に

なんと大型アップデート

ジェネシス?の到来!

 

え?プリミティブ起動できませんけどwww

どいひーでしたね…

プレイヤー少ないかもしらんが致命的すぎるだろwww

 

ってなって、しばらく疎遠に…

 

そして!

最近、旦那と新マップ(といってもスコーチドアース)を遊び始めたのをキッカケに

プリミティブを再開!

 

え?何してた?

裸一貫だったので、どこかで痛い目にあった後?

あれ?エングラムリセットされてんだけど?

え?バグ修正の弊害?

 

失ったものは結構痛いが(毛皮装備一式)

真っ新な気持ちで再開です!

 

何で何が作れてなんだったか

全然忘れてしまった

 

そんで、結局なにするんだったっけ?

となるので、忘れないようにブログを書くことにしたのでした…!

 

前置きが長くなってしまったので

次から目標とか書いてのんびりプレイしていきます