パート主婦のひまつぶしプレイログ

パート主婦のゲームのはなし

ASHENを遊ぶ 最初のエリア

ASHENはじめました。アイテム探し回ってどこに何があるかを記録しておきます。
風の旅人みたいに無造作マッチングだけど、フィルターを掛けられるので特定の人と遊ぶこともできるという仕様。マッチング相手がいなければAIがお助けしてくれます。
アクション得意じゃない私は戦闘でAIに頼りっきりです。

最初のエリアは進んでしまうと再度来ることはできないので要注意

マップがない上に暗くて見づらい
ガンマ値を白めに設定しとくとそこそこ見える

▼ボーンスピア(バタランの後方の洞穴の中) f:id:mi96ng:20201025163938j:image

▼ボーンスピア(バタランが向いてる方の左手前方、岩場の陰) f:id:mi96ng:20201026160032j:image

▼破れた骨の手斧(1人目の旅人がいる所を過ぎたあたり) f:id:mi96ng:20201025164549p:image

プランクシールド(最初の敵の側) f:id:mi96ng:20201025164834p:image

▼ホワイトアシェンフェザー(プランクシールドを拾った所から振り返ると見える) f:id:mi96ng:20201025165155p:image

▼りんごキリギリス(ジャンプで渡る所の真下) f:id:mi96ng:20201025165733p:image

そのまま落ちるとダメージくらうので注意
ジャンプで渡った後の左手から降りて行ける

ホワイトサポテ(ジャンプで渡った後、左手から下流へ行く途中) f:id:mi96ng:20201026155419p:image

下流の焚火あたりでうろちょろしてるウサギはたまに溺死するので、それがホワイトサポテを落とすこともある

▼りんごキリギリス(ジャンプで渡った後の右手奥) f:id:mi96ng:20201025165621j:image

ジョケルのほうへ行くとストーリーが進む