パート主婦のひまつぶしプレイログ

パート主婦のゲームのはなし

エルデンリングを遊ぶ

レベル40、隕石の杖と慈悲の短剣+18で巨人たちの山嶺までやってきました…

レベル10でリムグレイブ、20でリエーニエとケイリッド、30でアルター高原とケイリッド、という感じで探索してきました。遠距離(魔術)と背後からの致命の一撃でコソコソやっています。夜巫女の霧がめっちゃ役立っております!

ほとんど知力に振っている私には防具の重要性はありません。(みんなそう?)つまり、強敵にはワンパンでやられる。防具関係なくやられる。避けれない攻撃は盾で防いで生き延びています。と言ってもスタミナも大してないので結構割れてます。盾強化してもガード率も強度も上がらないもんね…?

火山館イベントのライリーはお手上げでした…速いし狭いし(泣)近接は全く慣れていないので、仕方なく(?)旦那に代わってもらってパリィでザクっとしてもらいました。

最近は鍛石6まで買えるようになったので、隕石の杖に他の杖も追いつてきました!ボス戦は結局隕石頼みなんですけど、用途によって持ち替えたりしてます。

まだ倒せていないボスがちょいちょいいますが、巨人の火山?より先に聖樹の方へ行きたいな~と思っているところです。でも貧弱魔術師には宿将倒せない…宿将というか失地騎士がね…

モーグも倒せるかな?!と思って挑んでますが、第二形態からちょっとしんどくて悩んでいます…

他のゲームで気晴らししたいんですけど、操作忘れて致死率上がるので我慢中です~;;

そろそろレベルをあげるか…