パート主婦のひまつぶしプレイログ

パート主婦のゲームのはなし

エルデンリングを遊ぶ

ついに全マップ解放〜探索については、あと灰都だけかな!ボスは今のところ獣の司祭とマレニア!

結局、二アールはレベルを60まであげてなんとかやってやりました!盾兵の遺灰のおかげで失地騎士を1匹ずつ始末して、二アールさんのかっちょいい義足を避けて、なんとか!

聖別雪原は酷かった…視界悪い中うろうろ探索してたら、竜人兵の霊体(体力ないから全然倒せるけど途中で消えるし無限にわく)やら、くまさんエリアやら、赤狼が輝剣飛ばしてくるは…散々ですよ!

高台に登ってなんとか赤狼やっつけたのになんも出ないし!赤狼が守っていたであろう転送門も反対岸に行くだけで面白みぜろ!まぁ、強い人は初見で転送門まで辿り着けるのかもね…そしたら有用なのかな?

\\\\わしはゲロ弱だから無理!!////

赤狼なぞ後回しで、ふつーに反対岸は探索済ですわ!あとは霊廟がひどかったですね…めっちゃ魔力砲?とんでくるから近づくの大変!体力400なので、ここまできたら何したって即死よ…

ファルムアズラは意外といけました。獣人の体力そんななかったので致命でコツコツ!

そしてレベル70にしてやっとモーグさんを倒せました!竜王もなんとか!

わしは必死こいて雷撃やら雷雲からの突撃やら避けて頑張ってたんだけど…ずるいんだよ、旦那はラティナさん置いて自分も弓で一切近寄らず、竜王は雷撃放つだけで…難なく倒しやがった…

聖樹の探索はとても稼げました。大弓で使者?たちを落としまくって、蟻は木からすべり落ちていき…そのへんは楽しかったですね。でもその後はもう1人じゃ進められませんでした…混種の亜人も腐敗の眷属も苦手!!!そして

\\\\マレニアを倒せない////

あの剣舞かわすのがね〜遠距離じゃないと無理!もちろんワンパン即死!ティシーのおかげでたまに第二形態まではいけるんだけどね…そこからがツライ!蝶々のせい?で被弾多いからティシーもたないし、単純に第一形態で手こずって対戦数少ないので、まだ立ち回りが上手くできない!

レベル上げどきかしらね…でも何あげる?とりあえず、知力を70にして…精神力あげて…?体力…今更あげてもね…?笑