パート主婦のひまつぶしプレイログ

パート主婦のゲームのはなし

エルデンリングを遊ぶ 終盤

結局レベルは70のまま、なんとかマレニア倒せましたー!!旦那に闘士装備でターゲット取ってもらってなんとか!ガードも出来ないから杖両手持ちして岩石弾をひたすら打ちました。レベル1ノーダメで倒している人の動画見てビックリしましたよ。
かわいらしく上流小姓をベースにコーディネートしました。

マリケス第二形態おしゃれでしたねぇ…こちらは渦巻くつぶてでなんとか!体力少なくてよかった…マレニア戦に比べたらあっさりですね…!
ターゲットにされないといいなぁと思って黒き刃ファッションです。他の防具と見た目があまり馴染まず、手だけ変えただけで…無念です。

ギデオンは輝石の魔術とライガードの爆発する魔術が嫌な感じでした…爆発で見えなくて輝石の魔術で即死というやつ。ちょこまか動いて嫌な感じなので渦巻くつぶてでゴリゴリしました。タンク役はクリストフが勤めましたよ。
ギデオンの速さについていくのにアズールの杖にしてみたので、併せてリッチなファッションです。

ようやく王座に辿り着き、終わりが見えてきましたよ〜!ホーラルーはバーバリアンな感じのマッチョおじさんでしたね。ネフェリとシャブリリがいたので、遺灰はフィンレイかトリシャで協力NPCの補助をしてもらって、なんとか!ネフェリ様様でしたね!
装備はアルベリッヒ軽装でオシャレに仕上げました。

そして、ついに!!ラスボス!!辛かったなぁ〜第1形態も第2形態も体力がそんな多くなかったのが救いです。ラダゴンは攻撃速度が速すぎて、ゼロコンマの迷いが即死につながりましたね。エルデの獣はデカいので渦巻くつぶてでゴリゴリです。そしてティシーがとても有能でした!聖カット率が高いんでしょうか?ラダゴン戦では1ダメージしか受けていないときあってビックリしました。ティシー様様!
装備はホーラルー戦と同じです。

なんとか追加パッケージのリリース前に攻略できました〜!(拍手)しかしまさかの6月とは…!全然のんびりできたな!
次は信仰ビルドで多彩な感じでやりたいな!(でもスロットの切り替え苦手)
そして体力を上げなかったので、常に攻めのタリスマン選びでしたね。 軟弱なので使える装備の幅もめちゃくちゃ狭かった…(おデブファッションしたかった)
聖杯瓶の強化は、途中で足りていることに気がついたのかな?+5までになってました。あとは追憶をフルで複製・交換して、必要な買い物して、\\\\エンディングを全種類見ます!!!////

だいぶ長い間、遊べましたね〜やはりオープンワールド楽しいです。マルチの侵入システムは最初こそ嫌な感じでしたが、ダークソウルに比べたら救済措置もあって全然マシでした。ただ、レベルを極力上げないようにしたのは、侵入を避ける目的もありました。効果があったのか、後半はほぼ侵入されなかったかな?(単に人口少なかっただけか)

さて、次は何で遊ぶかな