パート主婦のひまつぶしプレイログ

パート主婦のゲームのはなし

ARKをPrimitive Plusで遊ぶ

f:id:mi96ng:20200822110720p:image

プリミティブでは棒立ち騎乗が基本www

通常ではちゃんと座ってる

ちょっと邪魔とか、望遠鏡で覗いた時に違和感とかで、実害ないからきっと直してもらえないんでしょうね…

 

途中で見失うので、やりたいことをリストアップしようと思ったけど

なんか途方もないわ、と思って諦めますw

一応、打倒ボスと記録コンプリートを最終的な目標にしてのんびりやるつもりです!

 

最近移動が多いので拠点を引越ししたいなあと思っているところです…けどめんどくさい

↓今のメイン拠点

f:id:mi96ng:20200822121200p:image

f:id:mi96ng:20200822121842p:image

f:id:mi96ng:20200822121901p:image

オイルタンクと酒樽もあるよ

f:id:mi96ng:20200822121957p:image

f:id:mi96ng:20200822122045p:image

二階は温室でいろいろ育ててます

f:id:mi96ng:20200822121354j:image

↑場所は白くマークしたところ

東側海岸からアロサウルスやティラノから逃げつつなんとかたどり着きました

 

プリミティブを始めたばかりの頃、バグなのか生物が1匹もいない状態で…

原因は不明で検索しても同じような症状は見つけられず、まあラッキー?と思っていきなりレッドウッドに拠点つくろー♪て上図バッテン印のとこに木材でせっせと作りましたが

f:id:mi96ng:20200822121735p:image

f:id:mi96ng:20200822121745p:image

いかんせん生物がいないから皮が手に入らない!!

落っこちてくるやつをダッシュで取りに行ってなんとか皮を得てベッドやら作ってなんとか素敵なログハウスを♪(作業台は最近置いた)

けれどもやっぱり生物いないと移動も採取もやり辛くてなんだかな〜って感じでした

 

二台目プレステ導入により、データを引越したのをきっかけに生物発生!正常に戻りましたー!

けれども…!

大した装備もない中でレッドウッドでの生存は全然無理www

ティラコレオがウロウロしはじめてなんとか脱出しようとしたんですがトロオドンにリンチされ死亡_(:3」∠︎)_

 

それから今のメイン拠点に落ち着きました

そこまで行くのに虫にさえ殺される辛い時期もありましたけど…w

だいぶ快適になりましたね〜^o^